【糞記事】バトルロイヤル


f:id:s-sue3211:20180420185254j:image

 少し前からぼちぼちやっていたゲームに先日アップデートが来てバトルロイヤルのベータ版が始まったので少し遊んでみた感想等をここに書き留めてみようと思い筆を執った次第です。(しばらくこのブログ更新してなかったのでなにか書きたいなと思っただけです。)

 

 ここからほんへ

 

バトルロイヤルモードとは

今まであった5つのルールとは違い、大きなマップで50人が生き残りをかけて戦うモードです。

今までのルールと大きく違う点

    1.死んでも復活できない

       まあバトルロイヤルだから当然ですよね。

    2.最初は武器を持っていない

       このモードでは最初は武器を持っていないため、フィールドで武器を拾いながらで戦うことになります。

    3.ヒーローを選択することができない

       勿論ヒーローも選択することはできません。しかし、武器と同じようにフィールドで拾うことができます。

 

ここからは実際のプレイに沿って流れを説明していきます

 
f:id:s-sue3211:20180420191422j:image

まずはマップが表示されるので、そこから好きな地点を選択して飛びます。(僕はいつも中央の上のあたりに降りてます。)

 
f:id:s-sue3211:20180420214328j:image

降りたらまず武器を探しましょう。厳しいこの世界では武器なしには生きることができないのです。最初はハンドガンだけでもいいですが、最終的にはアサルトやショットガンが無いと辛いので拾えるとよいです。


f:id:s-sue3211:20180420214618j:image

敵を倒したらその敵からアイテム等を回収することができます。(あと少しだけ体力が回復します)敵を倒しつつアイテム等を揃えていきましょう。


f:id:s-sue3211:20180420214900j:image

武器が揃ったら自分以外のプレイヤーを全員倒しましょう。

 

 

 

ここから書くことが特に無いので自分的に強いと思うヒーローランキングでも書いていこうかなと思います。

 

第5位 Bomber

f:id:s-sue3211:20180421223149j:image

第5位はこいつです。体力が高くて殴り合いに強いという点が優秀です。しかし足が遅いく、敵の攻撃を受けやすいので注意が必要ですね。

 

 

第4位 Ghost
f:id:s-sue3211:20180421223807j:image

第4位はGhostです。全ヒーロー中で最速のスピードを持ち、スキルを使うことで瞬間移動をすることができる点が優秀です。スキルは使いこなすことこそ難しいですが、使いこなすことができれば非常に便利です。

 

 

第3位 Iron
f:id:s-sue3211:20180421224122j:image

Ironはスキルを使うことで一定時間無敵になることができるので、正面からの殴り合いにとても強い点が優秀です。

 

 

第2位 Invisible

f:id:s-sue3211:20180421225909j:image

第2位です。発砲するまで一定時間透明化できるスキルと、全ヒーロー中最速の速さを持つ狂気じみたヒーローです。スキルは移動にも奇襲にも使うことができるため、非常に優秀です。

 

 

 

 

 

第1位の発表...といきたいところですが、ここで逆に全く使い道が分からないヒーローを紹介しようと思います。

f:id:s-sue3211:20180421230335j:image

そう、こいつです。本来であれば、Medicは味方を回復させるヒーローなのですが、バトルロイヤルでは味方がいないため、スキルを使うことができません。現状ただのちょっと体力高いだけのヒーローとなってしまっています。使い道があったら是非教えていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

というわけで第1位の発表です。

 

 

第1位 Recon

f:id:s-sue3211:20180421230712j:image

おめでとうございます!第1位にはReconがランクインしました!

 

 

...知ってた。

透視とかいう最強のスキルを持っているのでこいつにかなうヒーローが存在しないのが現状です。PSなくてもReconとスナイパーライフルさえ拾えれば誰でも勝てるってレベルで強いです。序盤に殺されさえしなければある程度余裕を持って行動できるのでもう実質勝利と言っても過言ではありません。また、対策もほとんど存在しないのでラスト2人で相手がReconだったときは諦めましょう。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで久々に記事を書いてみました。久々に書いたので上手く文字に落とし込めてない所とかあるかもしれませんが御容赦ください。質問感想等はコメント欄か私のtwitterアカウント(@Intimidation_p)までお願いします。

 

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました!